2年振りとか・・・

毛利元就更新しました
主な変更点は以下の通りです
他にも色々弄った気がするんですが、覚えてないです…
政宗と小十郎はもうちょっと待っててくださいね
ソーナンスはバグ修正しただけです(ファイル上げるの忘れてた…)

直ガのpoweraddにスタイリシュポイントが影響するように
受身不能時間が時間経過で減るように
援軍ゲージ周りを改善
画面端のノックバックを空中にも適用
BASARA技のPauseをsuperpauseに変えた
それにともなってsupermovetime = 99999を設定
一撃発動可能状態だと防御力UPするように
必殺技中にBASARA技で援軍キャンセルできるように
振り向き処理を変更
直前ガードで削られないように
必殺技、BASARA技の補正を軽減
基底補正、援軍補正追加
ガード待機中援軍攻撃が出来ないのを修正

AIもまともに基本コンボをするようになって多少強くなりました
なんか精度が甘いですが、まあ所詮はデフォAIなので
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからどんどん強化できるよう頑張ってください。戦国1強はまだまだ更なる力を秘めている・・・
狂下位と互角に戦えるようになるまでその時をずっと待っています

No title

お疲れ様です。さっそくDLさせて頂きました。
チーム戦で先鋒以外に入れると援軍ゲージの位置がずれるのですが
これってバグですか?こちら側のMUGENの問題でしょうか?

Re: No title

> チーム戦で先鋒以外に入れると援軍ゲージの位置がずれるのですが
> これってバグですか?こちら側のMUGENの問題でしょうか?
うわぁ…これはバグですね。間違いない。
修正しました

初めまして

毛利元就でバグ?を一つ発見しました。
JIN氏の禍忌で戦ってたら、画面上部に巨大な脚が映りこみます。政宗にも同じ現象を確認。
他のキャラとの組み合わせではまだ確認されてません。
証拠の画像を送りたかったのですが、画像が貼れないようなのでどうしたものか…?

Re: 初めまして

はじめまして。バグ報告ありがとうございます。

お互いの記述を見る限り特に問題はないように思えるのですが、
原因らしきものは突き止めました。
どうやら禍忌の出すExplodがバグって相手のスプライトを表示してしまってるようです。
それも途中までは禍忌側のスプライトなのにアニメの途中で突然相手のスプライトに切り替わってしまってます。
…製作知識のある方は御理解頂けると思うんですが、これは完全にMUGENのバグです。
一応こちらの出すHelperが発生要因になっているのも間違いないんですが。
何がどうしてこんな事が起きてしまっているのかさっぱりです。

禍忌側は1020番のスプライトを指定しているので、こちら側がsffの番号を変えたら発生しなくなりました。
政宗と毛利には発生したのに小十郎には発生しなかった原因、それは1020番のスプライトが存在しなかったからです。
他の何体かのキャラでも1020番のスプライトを用意する事でこのバグを再現する事が出来ましたので、
とりあえずは1020番に登録しなければ大丈夫そうです。
次の更新には直ってると思います。

No title

初めまして、私オギバと申します。
今、私はとんかつというキャラを作成しているのですが、ニート運送さんの伊達 政宗のエフェクトを一部使わせていただいてもよろしいでしょうか?

Re: No title

>エフェクトを一部使わせていただいてもよろしいでしょうか?
移植キャラの画像の使用は自己責任で自由にどうぞ
自作画像や記述に関しても好きに使っていただいて構いませんよ
キャラの完成、楽しみにしております

No title

ありがとうございます。
使わせていただきます。
管理者:ニート運送
OneDrive author : Neat Unsou
公開キャラ
Category
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示